2012年3月6日火曜日

僕は現在12歳です。将棋暦半年です。僕は現在1級を持っていて将来プロになりたいと...

僕は現在12歳です。将棋暦半年です。僕は現在1級を持っていて将来プロになりたいと思うのですが奨励会とはどこにあるんですか?


|||



>将棋暦半年です。僕は現在1級を持っていて

半年でその棋力であれば、将来有望です。プロも狙えるかも。



>奨励会とはどこにあるんですか?

東京と大阪の「将棋会館」にあります。

http://www.shogi.or.jp/aboutus/kaikan/index.html

http://www.kansai-shogi.com/access.html



但し、入会するには、入会試験を受験しなければいけません。

入会試験を受験するにはプロ棋士の弟子になる必要があります。

プロ棋士があなたくらいの年令の子供を弟子にするとすれば、最低でも三段~四段くらいの棋力でないと弟子にしてくれないでしょう。



ですから、

もしあなたが、東京・大阪・名古屋の近くに住んでいるのなら、「研修会」(奨励会に入りたい強い子供たちを集めて、将棋を教えてくれる会)に参加することを考えてください。

http://www.shogi.or.jp/kyoushitsu/kensyuu/index.html

ここに入会して、強くなるとプロ棋士が弟子にしてくれ、奨励会を受験できます。



東京・大阪・名古屋の近くに住んでいないなら、家の近くの道場や教室に行ってください。そこで腕をみがき、もっと強くなったら、将棋道場や教室の先生に相談してみてください。



いずれにしろ、お金が結構かかります。

お父さん・お母さんなど家族の人にも相談してください。



|||



それくらい自分で調べてくださいよ。奨励会に入りたいなら、自学自習くらい当然ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿