2012年3月8日木曜日

将棋をやる人はなぜ皆礼儀正しくないの?

将棋をやる人はなぜ皆礼儀正しくないの?

昨日僕は京都から東京に上京してきました。

千駄ヶ谷の将棋会館に行って見たら、皆礼儀が悪くて驚きました。

関西の将棋会館では普通に将棋さしてるのに対して。

東京のほうでは漫画を見ながら指してる子ども。

自分もうるさいのに人のこと注意してる大人。

人と喋りながら指してる人。

皆見てて腹立ちました。

おまけに関西に比べて将棋が弱いし。

4段だったのに簡単に5段になってしまいました。

おまけに簡単に「君弱いねw」というおっさんを見ました。



礼儀が悪すぎる!

なぜこんなに礼儀が悪いのですか?

関西でも礼儀が悪い人は居るけど2、3人程度のことなのに・・・。



どうしてこんなにマナーがなってないんですか?


|||



それは残念ですね。

でも東京は人が多いので礼儀が悪い人もそれなりにいるのでしょう。

まあでもそういう人は将棋をやめてもらいたいですがいろいろ話したりするのが楽しいでしょう。



|||



中にはそういう人もいるだけの話ですよね。関係ない人まで巻き込んでほしくないですね


|||



本当ですか!!!??

そんな奴ら許せませんね。

席主に「何でこんなにマナー悪いんですか?」と質問したいですね。


|||



大丈夫



心配ないよ



元気出せよ



頑張りな



気にすることないよ


|||



こんな↓質問ばっかりしてる人に真面目な回答しても無駄ですよ……。



あなたはカスですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1044550610

回答者はバカですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444543139



たぶんこの質問自体もそのうち消されるでしょう(笑)


|||



うーん。少なくとも、あなた自身が礼儀正しくないのでは?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1444544024


|||



>将棋をやる人はなぜ皆礼儀正しくないの?



まず、質問文からしておかしいな。

最後まで読むとわかるけど、関西の人のマナーは問題ないと思ってるわけでしょ。

なら質問は「関東の人は関西の人に比べてマナーが悪いと思いませんか?」と、なるべきだな。「将棋をやる人は皆」って括るのはやめてくれ。



(補足)

補足って、当初の質問と全然関係ないやんw 別に質問すれば?

マジレスしますと何級でも構いません。ただしその前に、必ずプロ棋士の師匠を見つけなければいけませんがそれは大丈夫なんですか?何級を受けさせるかはたいてい師匠が判断すると思いますよ。


|||



そんなことも我慢出来ないなら将棋を止めて下さい。将棋は忍耐力が大事です。

こんな奴に1階級負けてることが腹立つわw

将棋を楽しめないのは可哀想ですね~~~~。

文句があるならどうぞ。あなたみたいな愛想ない人がプロに成られても困りますし。というより受からない。

0 件のコメント:

コメントを投稿