2012年3月6日火曜日

チェスのような将棋見つけました。

チェスのような将棋見つけました。

将棋のチェス版を見つけいました。将棋盤に立体の駒を使っています。立体的将棋駒を見つけたのですが、どこかに販売されているのをご存知の方はいませんか? 写真にも映っている通り将棋駒の上に人形が乗っていて増川氏著者の将棋Ⅱという本に乗ってました。 情報宜しくお願いします。


|||



灘蓮照九段旧蔵の人形駒

http://moch.daishodai.ac.jp/cgi-bin/usr/shoko/history/contents.cgi?...



これじゃないかな。灘蓮照九段のコレクションが関西将棋会館の将棋博物館に寄贈され、将棋博物館が閉鎖されて、大坂商業大学に寄贈されたという流れだと思います。



そういう珍品ですから市販はされていません。それでも欲しいならどこかに特注するしか。

0 件のコメント:

コメントを投稿