2012年3月8日木曜日

私たちは文化祭で将棋の大会を開催しようと考えているのですが 将棋の駒、盤、時計...

私たちは文化祭で将棋の大会を開催しようと考えているのですが

将棋の駒、盤、時計が足りなくて困っています。

貸し出しをしているところはないでしょうか?

少しなら代金も払えます。

何かわかる方、おしえてください!


|||



盤と駒については、近隣の市役所(区役所)などに問い合わせてみてください。



地域の老人のための「寿大学」などで使うため、市民館(公民館)などで大量に保有しているケースが、結構あります。



また、質を問わないなら、盤と駒であれば、ダイソーなどの100円ショップで売ってます。





対局時計は、近隣の「将棋会館」とか、最近、近隣で「将棋大会を主催した団体」の責任者さんに聞いてみてはいかがでしょうか?



また、囲碁の碁会所などで大きなところ(日本棋院の支部などでは)、対局時計を沢山持っているところがありますよ。



あちこち、探してみてください。



|||



エクセルで盤を作り駒も同じく作る。手作りも楽しいよ~

レンタルもあるみたいだね。HP探してください~

0 件のコメント:

コメントを投稿