2012年3月8日木曜日

「入玉」って何ですか? (´・ω・`)ノ。玉

「入玉」って何ですか?



(´・ω・`)ノ。玉


|||



入玉とは、玉将(王将)が敵陣に侵入することです。将棋の駒はほとんどが前に利いているので入玉すれば詰まされにくくなります.(相手は後ろに動ける駒で攻めるしかないから)なので入玉すれば,ほぼ負けません.また,相手に入玉されると,ほぼ勝つことはできません.自分と相手が共に入玉した場合にはなかなか決着がつかなくなるので,「持将棋」というルールがまたあります…興味があったら関西将棋会館のHP等で調べてみてください.また,最初から入玉を狙いにいくズルーい戦法もあります…入玉は逃げですε=ε=┏(゜ロ゜;)┛



|||



相手の玉が自陣の三段目に入ることを入玉するといいます



その逆もしかりです ハイ


|||



入玉(にゅうぎょく)とは、

将棋で一方の玉将(玉)または王将が敵陣(相手側の3段以内・自分の駒が成れるところ)に入ることです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%A5%E7%8E%89


|||



にゅうぎょく【入玉】



将棋で、王将(玉将)が敵陣へ入ること。入王(イリオウ)。



携帯版広辞苑より

0 件のコメント:

コメントを投稿