2012年3月6日火曜日

将棋のタイトル戦をよく神奈川県の「陣屋」ってホテル(旅館?)でやるみたいなん...

将棋のタイトル戦をよく神奈川県の「陣屋」ってホテル(旅館?)でやるみたいなんですけど、なんででしょう?陣屋の経営者が将棋ファンだからとか、誰かの縁故だとか、

なんか理由がないのならいろんなところでやってほしいよね。もしかしたら自分の近所で開催されれば見ることもできるのに。


|||



タイトル戦の開催は、ノウハウや知識が無いと大変に難しい事です。

それはどこでも出来るレベルではありません。

地区の詳しい人の協力や、事前の調査・見学などが必要です。

そして、番勝負の後半は、開催されるかどうかが判りません。

どこでも開催出来るような、簡単な事ではありません。

損得抜きの経営者の方針がないと無理でしょう。

名人戦や竜王戦の前半対局は、希望は多いと思います。

後半や、他のタイトル戦になると、立候補自体がない状況と思います。

後半の対局場は、将棋会館か、度々開催している場所になります。

他に立候補がないからです。



|||



http://www.jinya-inn.com/information/taikyoku.html

0 件のコメント:

コメントを投稿