2012年3月8日木曜日

将棋 加瀬教室について教えてください。

将棋 加瀬教室について教えてください。

本八幡にある加瀬先生の教室について教えてください。



息子は小1から将棋教室に通い出し(本人の希望で)、

小2で二段になりましたが、

小3で別のことに興味が出て、「もう将棋をやめる」と言い出しました。



しかしよく話を聞くと、普段通っていた道場があわなかったようで、

昨日久々に行った将棋会館道場では生き生きとしていました。

ここなら通いたいと言うほどでした。



しかし自宅から千駄ヶ谷までは1時間くらいかかるので、

さほど熱心ではない我が家ではそこまで・・・という気持ちもあります。



そこで、比較的自宅から近い加瀬先生のところで行われているという教室?道場?へ伺ってみようかと思うのですが、

こちらの雰囲気や形式など、何でも良いので、ご存じのかたがいらっしゃいましたら教えてください。


|||



内容修正します。



加瀬店長から。



5月の予定

21日 遠山雄亮五段

22日 休み

28日 真田圭一七段

29日 佐藤和俊五段



6月の予定

4日 佐藤和俊五段・戸辺誠六段

5日 本田小百合女流二段

11日 木村一基八段

12日 遠山雄亮五段

18日 真田圭一七段

19日 一瀬浩司さん(元奨励会三段)

25日 お休み(何か秘密のイベントがあるらしい)

26日 岡崎洋六段

という予定だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿