2012年3月11日日曜日

受験で得たものは何ですか?

受験で得たものは何ですか?

(小6の息子が今年、中学受験します。今まで興味を示さなかった将棋を息抜きでやるようになり、初段位の強さになっています。試験の結果はどうであれ一つの収穫ですね。)


|||



将来に対する希望です。辛い受験勉強を乗り越え合格を手に入れることができました。

これはとても貴重な経験です。

将来もこの体験を活かして希望に満ちています。



将棋の段位は実力に差がありすぎで将棋会館の道場の初段が1番レベルの高い初段です。

今は将棋を時期ではありません。中学に入ってから思う存分将棋を指した方が良いでしょう。



|||



受験で得たものは「競争心」ですね・・・


|||



受験のために覚えたことを得たよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿