2012年3月8日木曜日

将棋中毒者どもへ。

将棋中毒者どもへ。

負けた相手のことも考えてください。

悔しいんです笑わないでください。

から打ちとかもやめてください、うるさすぎて頭にきます。

対局中にほかの人と雑談するのもやめてください迷惑です。

よそ見してもいいけどたまには相手の番でも考えてください。

超不愉快です!

ぼやくのも20手に1回くらいにしてください。

すっごく迷惑です!

以上の内容は有段者(特に高段者の親父ども)に言っています。

千駄ヶ谷将棋会館見に行ったらカスばっかで困りました。

とくに漫画見ながら指してる人と

自分もうるさいのにほかの人注意してる人が目立ちました。

てか将棋中毒者消えてください。

俺からの願いです。

消えてください。

関西将棋会館には来ないでください。

礼儀悪すぎます。



本題:みんなは将棋指す人どう思う?


|||



特になんとも。



本人がやりたいんならいんじゃない?



|||



君、将棋指す人全員馬鹿にしてんの?

そこらで指す親父がどうか知らないけど、真面目に将棋やってる人だっているんだよ。そういう人まで馬鹿にする人のほうがよっぽど「不愉快」だよ。何が「超不愉快です!」だよ。君こそ、真面目に将棋やってる人のこと考えたら?

君、弱くて負けちゃって愚痴ってるだけだろ?

だったら少しでも強くなろうって努力すればいいじゃん

愚痴る前に研究しろ、経験積め、本読め

まさか、そんなことやってもないのに、こんな事書いてんじゃないよね?


|||



僕は東京将棋会館の道場で指して育ちました。

頻繁に行っていたためか年配の方とも顔なじみとなり、

いろいろなことを教え、教わりました。感想戦で教えたことを将棋大会で使い、優勝できたと感謝されたこともあります。

ちなみに僕が四段で指していた時の話ですが。

いい方だってたくさんいるはずです。

少なくとも僕が指していた頃はそうでした。

今、どんな状況かは知りませんが、将棋を指す人、東京将棋会館に訪れる人をけなすような、

誤解を招くような書き込みはやめてください。

東京で将棋を指す人間として切に願います。


|||



まずここで愚痴ってもしょうがありません。

でも文を見ると酷いですね

将棋はたとえ棋力がちがっても真剣に指して欲しいですよね



しかしネットで消えてくださいなんていってもどうしようもありません

そんなに消えて欲しければ将棋で勝負すればいいじゃありませんか。

カスばっか とはいいますがソレは主観的な意見でしょう

ネットでしか愚痴れないような人も同類かもしれません

マナーが気になるならネットでさせばいいでしょう


|||



あなたの口から直接言ってはどうですか?それか、将棋会館の方に相談してみるなどいいと思いますが。


|||



気持ちはわからんでもないが、こんなところで「消えてください」とか「来ないで下さい」とか言ってても何の解決にもならないのが一番確か。



迷惑ならその場で言えばいいし、面と向って言いにくいなら道場の管理者に言えばいい。周囲のみんなも同じように感じているなら味方してくれるでしょう。



ただ、あなたがここでやってることも、その迷惑な有段者の親父どもとハッキリ言って何ら変わりはない。自分がそうだから、必然そういう人ばかり自分の周囲に集まるんですよ。その反省がなければまぁ解決は無理だと思いますね。「人の振り見て我が振りなおせ」って言葉をあなたには送りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿